【十三日目】コロナ疑惑【山口・萩→出雲】

 朝起きて、昨日の残りの野菜炒めを食べる。食べすぎたのか、少しお腹が張っているような気がした。荷物をくくって出発する。雨は上がっていたが少しまだ雲がかかっていた。

 少し走らせ、海沿いの駐車場で一旦休憩する。日本海は砂浜海岸でも不思議な形をした岩がまじり、水はエメラルドグリーンでとても綺麗だ。なんだか無性にタバコが吸いたくなった。かっこいい男の条件として、バイクとタバコはつきものである。雨が降っていないだけでどこまでもいけるような気がした。今日はたくさん走るぞと意気込んだ。f:id:KyotoRider:20200216110731j:image

 違和感を感じ始めたのはそこから1時間くらい経った、まだ10時すぎ頃だった。バイクの振動がいやに強く感じる。シートから内臓へ突き上げられているような感覚があった。車酔いのような気持ち悪さを覚えた。慌ててバイクを止めて深呼吸するも、30分と走らぬうちに同じ感覚に陥った。幸いなことにこの日の宿はまだ決めていなかった。本当は島根を超えて鳥取まで行く予定だったのだが、島根の半ばでストップ、出雲で一泊することにした。

 少し休めば回復するかと思い、マックで1時間ほど昼寝したのだがダルさは増すばかり、出雲大社にすら行かずにホテルを予約し、すぐにチェックインした。リッチなホテルだった。f:id:KyotoRider:20200216112200j:image

 風呂上がりにフラフラしすぎて倒れそうになったので、これはちゃんと休まなきゃいけないやつだと思った。一人暮らしの体調不良には慣れているので、グリーンダカラ、R-1、リポDを買って、水分補給をたくさんしながらしっかり寝ることに専念した。夜中何度も目覚めて何度もグリーンダカラを飲んだ。しんどすぎた。